photo

Lesson

レッスン料金

  • 1レッスン5,000円(1時間)
  • ※小中高生は1レッスン4,000円(1時間)

レッスン場所

  • ギャラリーゆめじ(会場費として別途1時間500円)
  • 出張レッスン(交通費、スタジオ代等は別途。実費請求。)

レッスン頻度はご都合に合わせます。

お試しレッスン(30分1,000円)

体験レッスンでは、まず、楽器を演奏する上で大切なことをお知らせします。
楽器の出身地はどこですか?の問いかけから始まり、楽器を持つ前に、姿勢のことや、呼吸のことを考えてみます。
そのあとで、楽器に触れて、音を出すことに挑戦してもらいます。
オーボエを演奏してみることにちょっとでも興味がある方は、ぜひぜひ体験レッスンにいらして下さい。
わからないことや質問があれば、どうぞお気軽にお問合せ下さい♪

迷っていらっしゃる方は、まずは メールフォーム からお試し希望の旨お知らせ下さい♪
その他ご不明な点、ご質問等もお気軽にお送り下さい。

レッスン内容

クラシック音楽を中心にご指導致します。

♪初心者の方♪

オーボエを吹いてみたい!でも難しそう。楽器を持っていない・・・
どんな方でもゆっくりと丁寧にご指導致しますので、お気軽に何でもご相談ください♪
オーボエは難しいと言われていますが、はじめの一歩を正しく踏み出せば、優しい音を奏でてくれますよ♪
楽器をお持ちでない方は、レッスン時のみ楽器貸出致します。

♪ご自身で演奏を初めている方♪

オーボエを吹くときの悩みといえば、呼吸が苦しい、腕が腱鞘炎になる・・・etc
色々あると思うのですが、どんなお悩みでも一緒に解決して、楽しく楽器を演奏しましょう♪♪
考え方や姿勢を変えるだけで、一瞬のうちに魅力的な演奏に変身できますよ☆
一人一人に合わせた指導で、個々の持っている最大限の力を引き出します!

♪リード♪

修正、作成の仕方の指導を、ご希望があれば承ります。
月に一度、リード研究会を実施しているので、お気軽にご参加下さい。(参加費500円)

♪楽器購入・リード購入♪

新宿のダブルリード専門店 JDR(http://www.jdri.jp/about/access.html) へ同行し、一緒に選定致します。
同行1回につき1,000円。

♪演奏法♪

オーボエ以外の楽器の方、歌の方、身体に負担をかけない演奏法の指導を致します。
腱鞘炎や呼吸法にお悩みの方は、ぜひ受講してみて下さい。

♪最後に♪

オーボエの吹き方はもちろん。
音楽の解釈や、楽譜との付き合い方など、演奏する上で大切なことを、一緒に楽しくお勉強しましょう♪


inserted by FC2 system